poro's home

zakki title

sotokara zakki ホームページの事や日常の出 来事など
身辺のあれこれを
kako zakki


2月29日(木)

今年は「うるう年」で、2月が29日まであります。オリンピックの年でもある。でもあまり実感はない。(笑)

さて。
5日に雪が降りました。まあ、ウチの方は隣家の屋根に薄っすら積もる程度ですけどね〜。(笑)
yuki


雪から二日後、良い天気。
駅前で "けいまるバス" が休憩していました。バス停はいくつかありますが、私が乗る所に来るかな〜?
keimaru bus *来ました♪

aozora
バス停で待つ間、見上げた空は雲ひとつ無くすごく濃い青でした。

こういう天気の良い寒い日が好きです。冬生まれだからかな?


sankaku poach三角ポーチを作りました♪
この生地を見つけた時に「これは三角ポーチだ!」と思ったので。(笑)

赤と黒2つずつ母親と姉に。
先に作った黒ひとつ、手を抜いた為に納得いかない事に。作り直すかな〜、それがベストだな〜、あう〜。
手を抜いたらいけないという見本です。(笑)


taiyaki姉が実家に持って来たお土産。

普通の「たい焼き」と、電車の形の「たい焼き」。いや、もうそれ「たい焼き」じゃないから。しかも「2100型」だし。京急ファン大喜び。(笑)

その帰り。ひと駅だけ京急に乗車すべく待ってたら。ずいぶん薄い色の電車だな〜(赤い電車に慣れてるんでね)と思ってたら「黄色い電車」でした!わ お!
お久しぶりです〜♪ yellow train


lunch1こちらも久しぶりに外でランチ。
ちどり柄の湯呑みが可愛い。

サーモン&ネギトロ丼 lunch2
おーっとフライング!また、撮る前にひと口食べてしまいました〜、とさ。(笑)


25日。バンドの練習の為バスで駅まで。予定の1本前に間に合ったので次を待つか思案していると、来たー!黄色い電車!乗るでしょう!(笑)
yellow train2
長距離乗ったのは久しぶりでした。車内は普通の電車と同じなんですけどね、でも嬉しい♪(笑)

翌日、車庫で休んでいるのを目撃。今年の運を使い果たしたか!?(笑)