2015年
12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月



2015年 12月

12月31日(木)

「外から雑記」は、
ひと休み
毎度思いますが、免許証の更新の手続きは早いですね〜。
そして月夜
日付は27日になっていますが撮ったのは26日の夜、ライブの帰り道です。


さて。

今年の誕生日のケーキは
チーズタルトにしました。

思いっきりクリスマス仕様です。
このサンタさんの顔見たら、
「もう良いや」
と思ってしまいました。(笑)


cake2
cake1


あ〜、顔が...。(笑)

モロゾフのケーキは以前にも買った様な気がするな〜。


tree
年末31日。

近所は意外と静かです。
スーパーには人が沢山居たけど。(笑)

すっかり葉の落ちた銀杏の木が、青い空にくっきりと写ります。

空気も冷たくて澄んでいます。

flower
これは何という花かな。
良く見かけるんだけども。

冬の陽射しに凛とした姿がキレイです。

皆様、良いお年をお迎え下さいませ。m(_ _)m


12月17日(木)

「外から雑記」はスモーク・ア・ラ・カルト... 酒が欲しい(笑)
と、グラコロの季節なので早速。(笑)

さて、12月は誕生月。
以前から考えていたカメラのレンズを買って頂きました〜♪
lens1
うっ...
デ、デカイ...
不自然かな。(汗)
ズームレンズ18 - 200mmです。もちろん、中古です。(笑)
既に持っている広角レンズ18 - 55mmとズームレンズ55 - 250mm、付け替える必要がなくなりまする♪

ライブハウスの店内ではレンズを置いておくのも邪魔になるし、ちょっとしたチャンスを逃す事もありますし...。
でもズームレンズの250mmは魅力ですが。(笑)

lens2
付属の広角レンズを付けてみました。

うん、
落ち着く。(笑)

もう!もう増やさないから!(笑)


12月2日(水)

karenamekoやっちまった〜。(笑)

先月28日(日)にライブがあり
その日のお昼食べた後、すっかり忘れて放置してしまった
「なめこ栽培キット」。

見たく無かった
フル・枯れなめこ。(笑)

まあ、滅多にない事なので
ここに記録しておこう。(笑)

さて。
もう12月ですね、月日の経つのは早いな〜。
今年は免許の更新があるので...あー、面倒臭い。(笑)

「外から雑記」に 載せた花は "つばき" ですよね。(誰かに確認してる?(笑))
この緑道は近所の皆さんで手入れなどされている様で、季節毎の花が楽しみなんです♪

katayakisobaそして、
中華料理のお店(in 地元)でランチ。

海鮮かたやきそばです。
具沢山で美味しかった♪
このお店、海が見えるんですが、その窓辺に魚のオブジェが、ずらっと。(笑)
ちょっと不思議な光景でした。(笑)
kazari






2015年 11月

11月5日(木)

駅の改札で、iPhoneケースが固い為か「ガツン」と当たるのが気になっていました。
ネットで調べて、コジマで実物を見て、思い切って手帳型を買いました。

「ガツン」の不快感はなくなりました〜。
手の中にしっかり収まる厚さで、iPhone6の "薄さ" は一層意味をなさなくなりましたが(笑)
でも私には丁度良いかな〜。

ホームボタンのコンチョ風シールは、誤作動の原因になるので外しました (涙)


ジッパーの部分は小物入れになっています。
何も入れないけどね〜。(笑)


こちらもポケットになっています。
何も入れないけどね〜。(笑2)


さて。
3日(火・祝)、日比谷公園で行われた「山梨ヌーボーまつり 2015」に行ってきました。


キレイな青空。
風も穏やかで
気持ち良い日でした♪

紅葉も少し。

試飲の為にグラスを持って歩いてる人達、シートに座って宴会をしてる人達(私達も)、
公園内に人がいっぱい!

皆で飲むワインは美味しかったです♪

丸藤ワイナリーの 赤ワインと白ワインを買いました。

'15年5月、こちらの「蔵コン」にF.E.Westernersが出演したのです

  こんなお客様も♪






2015年 10月

10月25日(日)

外から雑記 に載せた「招き猫」は大月のハッピーランドの納屋に置かれていたモノです。
簡単なイベントのレポートを ある日のPoroTheCat に載せました。

さて。
町内会の掲示板で 帆船・日本丸(練習船) の一般公開を知りました!
「久里浜港に日本丸が来るんだって!」と旦那に話したら
「ああ、日本丸ならしょっちゅう来てるよ、公開はしてないけど」
だって。(旦那の職場は久里浜港にあります)

そりゃあ、練習船だから頻繁に出入りしてるでしょうけどさ〜、
「フェリー乗り場から見放題だよ」って、教えてよー!(笑)


・セイルドリル
 (帆を張る訓練)
・船内一般公開
・出港式

楽しそうだよ〜♪

全部は無理だけど、船内一般公開の日なら写真もじっくり撮れるかなと思い、行ってきました。
しかし!もんの凄く人が多かったので、内覧は諦めました。
写真だけでも撮れれば良いか〜、と。

格好良かったですよ〜ん♪後日「ある日の写真館」に載せますです。
 取りあえず1枚


10月16日(金)

娘が姪っ子達と「ディズニーシーに行く」というので、
以前から気になっていた↓ジェ ラトーニ を買って来てもらいました。

ディズニーシーのオリジナルキャラ「ダッフィー」のお友達。という事でグッズもシーでないと手に入りにくいというね。

ディズニーの猫キャラはあまり居ないんですよね。
マリーちゃんとかチェシャ猫とかありますが映画のキャラだし。

もうちょっと手に入りやすいと良いんだけどな〜。ま、いっか。(笑)

やっぱり大きい方が可愛いやね。(笑)


10月13日(火)

身辺"過去"雑記 の入り口ページを、各月のリスト表示に変えました。

"あれはいつの事だったけ?雑記に書いた筈だけど..."
なんて調子で、過去雑記内をさまよう事が度々ありまして。(汗)
そんな訳で、主に自分の為です。(笑)

しかし、雑記全てから拾う訳ですから時間が掛かりましたわ〜。
2002年の6月から。よく書いたものですね。

ちょっと見難いかもしれませんが、宜しくお願い致します。(礼)


10月12日(月)

外から雑記に載せ たコスモス。
以前、花の国で八重咲きのコスモスは見た事があるんですが、
こんな真ん丸なのはその時は無かったな〜。
どんどん種類が増えているんでしょうね。

*追記*
「マリーゴールドでは?」との声を頂きました!
ネットで検索!正解でした!Yさん、ありがとうございました!


さて。
以前から"喉に良い" と聞いていたスロートコートを買ってみました。
throatcoat
ティーバッグなのでお手軽です♪

ハーブなので匂いが苦手な人もいるそうですが、私は大丈夫でした。

自然な甘みが強い!
次はハチミツを入れてみるかな。
最近、咳が出始めるとなかなか治まらないので、なんとかしたいと思っていたのでした。
薬ではないので、不快感を和らげてくれればと思っています。


10月7日(水)

咳も治まって来たので、たまった用事を済ませる為にバタバタしてます。


青空〜♪

良い天気が続いていますね。

気持ち良い〜♪


♪ケンタッキー フラ〜イド サーモ〜ン

チキンちゃうんかい。(笑)

フライドサーモンサンドにしてみました。
うん、サケだわ。(笑)
美味しかったですよん♪

ケンタは生野菜置いてくれないかな〜。
コールスローでなくってさ〜。






2015年 9月

9月30日(水)

いや〜、まいった〜。(汗)
20日(日)から咳が出始め、翌21日には珍しく発熱。
連休中なので救急医療センターへ行き、風邪薬と咳止めと解熱剤を貰ってきました。
熱は下がりましたが咳が止まらず、しかし近所の医者が金曜日まで休診で、土曜日にやっと診てもらいました。
なのでこの一週間、咳しっぱなし。(汗)
27日(日)のF.E.のライブは欠席〜、国立往復する元気はさすがにありませんでした〜。
###
そんな中、ちょっとだけリビングの模様替えをしました
旦那用パソコンデスクを設置、音の出ない大きなスピーカーを処分しました
###
咳もだいぶ治まって来ました。3日(土)のライブは行くぞー!
10月は自身のライブもあるので体調戻さなくっちゃ。
声も出してないし〜、これが結構ストレスだったりするんだな。(笑)

sora 夕焼け空には不思議 な雲。

天気は明日から下り坂だそうです。


9月19日(土)

aruhi photo少しずつ直していた「ある日の写真館」の フレーム設定→通常表示設定が終わりました。

今後はメニューページ(右写真)から、各年別のページに飛んで頂きますデス。

最初の頃は写真が小さいですね。
デジカメも限度があったからな〜。(汗)

カメラも何度か変えています。
まさか一眼レフを持つ事になるとは思ってもみませんでしたが。
画質が格段に良くなってますね。(笑)
もうフレームは無いよね...ヘンリーさんトコも、身辺雑記も直したし...。
しかし、各所の細かい手直しは今後も続きます。気付いたら偉い!(笑)


9月18日(金)

実家の "グリーンカーテン" の "副産物" を貰いに行ってきました。
goya
ゴーヤです。(笑)

写真の倍はありました。(汗)
こんなに採れるものなんですね〜。
ウチの分と両隣の分を頂いてきました。

夕飯はゴーヤチャンプルーだわ。(笑)

usagi
そして、ウサギ。

久しぶり〜♪
あれ?やせた?
夏毛なのかな?

相変わらず、何もあげないとそっぽを向く失礼なヤツです。

え?エサ持って来ない方が失礼だって?
そりゃそうか。(笑)


9月17日(木)

バーボン買ってきました〜♪
bourbon
"12年" が欲しかったのですが、売り切れだったので "8年" です。

これも美味しいのよん♪

以前は地元の酒屋さんでも色んなバーボンを売っていたんだけど、すっかり無くなってしまいました。 (そもそも酒屋さんが減っている(涙))
あってもお手頃の定番モノばかりで、物足りない事この上ない。
バーボンはたくさん種類があるから面白いのにな〜。


9月2日(水)

久しぶりにマクドナルドに行って月見バーガーを食べてきました。
 *[ 外から雑記 ]参照
秋に月見、冬にグラコロ(グラタンコロッケバーガー)、とりあえずこの二つは押さえておきたいかな。(笑)


さて。
iPod Classic120GB の使用量が2/3になり、ちょっと不安になってきたので、
中古の iPod Classic160GB を買いました。
左/160GB 右/120GB
ipod1
120GB の画面左下、バッグに入れていた時に画面を突いてしまったらしく、メニューが見難い状態に。何とか使えてはいたのですが...。

それを踏まえ 160GB には手帳型のモノを装着しました。
これでバッグに放り込んでも大丈夫!(大事に扱えよ〜(苦笑))
ipod2

iPod の容量は160GB が最高で、値段もそれなりにします。(だから中古なのよ(涙))
私の様に iTune に入ってる曲全てを入れたい!という人には有り難いです。
それでもそのうち足りなくなってくるんだろうけどね〜。(苦笑)

今後は 160GB の方を持ち歩き用に、120GB の方は家でのBGM用になりますデス。






2015年 8月

8月30日(日)

8月も終わり頃になってから肌寒い日が続いています。
雨も降ってる。
秋雨前線だそうな。

なので自宅作業「傘の解体」。これが結構面倒くちゃい。(笑)



8月12日(水)

2日(日)、山梨県大月市で開催された Country BBQ パーティ
毎年恒例になっていますが、今年は "へーちゃんカントリー" で参加しました。
ちょこっとですが "ある日のPoroTheCat" にレポートがありますデス。

今年の会場は「ハッピーランド」。川添いの個人のお宅のお庭!
特設ステージは手作り。毎年イベントが行われているそうです。すごい。

川は涼しげですね〜。

しかし、当日は「暑い!」と思わず言葉が出る程の猛暑日でした。(汗)

 全員に 出されたハンバーガー!
お肉も野菜も美味しかったですよん♪

*写真の提供は安川さんです、ありがとうございます (礼)






2015年 7月

7月31日(金)

fan京急800形の車内にある扇風機。

今時、首都圏周辺にこんな扇風機が付いている電車ってあるのかな。

この800形の電車も近いうちに無くなる運命にあるから、扇風機も一緒に消えて行くんだろうな〜。

と、思ってパチリ。


さて。

19日の「外から雑記」に 掲載した "お出かけ先"は、
群馬県・伊香保温泉で開催された「Top Of The Country」でした。

stage

初日の昼間は雨が降ったようですが、その後の前夜祭と翌日は晴天♪
屋外のイベントは本当に気持ちが良いです、晴れればね。(笑)

今回は一泊という事もあって、出演者さんとの飲み会や隣接する展望台なども楽しめました。ハプニング(?)も必ずあるよね〜。(笑)
F.E.Westernersのホーム ページに写真を載せなくては!

sake
頂いた地酒はこちら。
宿の方に教えて頂いた居酒屋「御免」にて。

前夜祭の前後にお邪魔してしまい、このお酒は飲み尽くしてしまいました。
それこそ、御免なさい!(笑)

美味しいお酒でした♪
馬刺しも美味しかった♪

「来年」があったらまたお邪魔したいお店です。
ありがとうございました!



7月17日(金)

外出先から書き込める「雑記」(blog) を設置しました。

*タイトル左下の
sotokaraこのマークをクリック*


出先などから「速報」的にとか「つぶやき」みたいな感じで 使いたいと思っています。
更新は、タイトルにある通り「時々」になると思いますが。(笑)
本雑記と共に宜しくお願いします。(礼!)


7月14日(火)

chocoball1
「開かずのチョコボール」をゲット♪

早速挑戦〜♪

いつもの開け口は...ふさがれてるね〜。chocoball2

箱の底...開くもんね〜、見るよね〜。そして、そうだよね〜、違うよね〜。(笑)
chocoball3

「あけくち?」ここか?...違うか〜。chocoball4

chocoball5
「あけくち?」ここか?...ここだ〜♪

ネットを見ると「あけくち」はランダムみたい。

chocoball5
では、いただきま〜す♪

...って酒のアテかい。(笑)

ちょっとビターでお酒にも合うかな。

森永の遊び心に拍手〜。







2015年 6月

6月5日(金)

横須賀のあれこれ。

京浜急行・横須賀中央駅前を、駅裏のモアーズから見下ろす機会があったので、写真を撮ってみました。網の入ったガラスだったので、見にくいのは勘弁して下 さい。(汗)
y-dekki
真ん中より下、中央にあるのが「Yデッキ」という名前の歩道橋です。

手前が「横須賀中央駅」の改札口。向こう側が店舗の入った「プライム・ビル」
右側は「りそな銀行」かな?いずれも2階に繋がっています。
下はY字の交差点。
Yデッキのお陰で、駅から"向こう側"に渡るのが楽になりました。

遠くに、僅かに海が見えますね。


6月に入ってから急に「ヴェルニー公園のバラはどうなった?」と思いまして(笑)、行ってみました...手遅れでした。(笑)
ほとんどの花は終わっていました。長咲きのモノがいくつか残っているだけ。
それでもバラを見に来ている人がいましたね〜。
仕方ないので↓「自衛艦とバラ」を。(笑)
verny-park

sukarry今回は京浜急行・汐入駅方面から公園に入ったので、終着点はJR横須 賀 駅。

駅前にたたずむ「スカレー」君であります。

「海軍カレー」って、まともに食べた事が無い気がします。
カレー・コロッケはよく食べたけど。(笑)
あ、カレー・チョコレートを食べましたね!
以前、掲示板で話題にしました。(笑)

ネイビー・バーガーは「さいか屋」で食べました。(笑)

地元民なんて、そんなものかもしれませんね。






2015年 5月

5月17日(日)

nameko1
「なめこ栽培キットDeluxe」

只今、
"迷彩なめこ" が8匹 生えた状態にしよう』
というミッションに取り組み中。

原木に生えている緑色のが "迷彩なめこ"
わらわら。(笑)

あと2匹です。
間違って収穫してしまわないよう、
気を遣っています。(笑)

しかしコイツら、カワイイな。(笑)
nameko2


5月12日(火)

nanoblock1完成〜♪

これはnano block(ナノ・ブロック)という小さなブロック。
サイズが小さい分、細かく作り込む事が可能で、出来上がりのクオリティも高いです。

雑貨屋などでも売っているんですが、写真の二つは置いていない所が多く、揃って見つけたので思わず買ってしまいました〜♪
at トイザらス。(笑)

nanoblock2
こちらアコースティックギター

横からみても、
ちゃんとアコギでしょ?(笑)

nanoblock3
こちらは "ポケモン" のヒトカゲ
一番のお気に入りなんです。
可愛いでしょ?(笑)


しかしコレら、落として崩れてパーツ無くしたらアウトだね〜。
すぐに組み立てられるから、バラして袋に入れておくかな。(笑)


5月5日(火)

granddadわ〜い♪
Old Grand Dad 114 だよ〜ん♪

オレンジラベルのスタンダードも良いんだけど、私はこれが一番好きなのよ〜ん♪

他のバーボンも飲むけど、
やっぱりここに帰って来るんだね〜。

美味しいよ〜ん♪


さて。
boots1
とうとう買っちゃいました!
ヘビ革ブーツ!
ブランドは「PISTOLERO」
革は「パイソン」です。

とにかく合うサイズが無くって〜。
Tony Lamaで置いていたんですが(もう無くなっちゃったけど)高くてね。
(汗、汗、汗)

これは比較的お手頃なのでレベルは低いものだと思いますが
「パッと見わかんないから良いか〜」
サイズもちょっと大きいけど
「普段履きじゃないから良いか〜」
という事で。(笑)
ライブ用ね。

むふ〜♪格好良い〜♪
boots2

boots3実は、爬虫類ブーツは一足持っていて...。

ブランドは「Panhandle Slim」
革は「イグアナ」です。

シャフト(筒)が長くてスタイルが良く、リザード部分もキレイ。
デーブさんのお店で買ったモノで、お気に入りでした。

このブーツを買った時は「ライブ用」という選択肢がなく、普段履きにしていたので痛みが激しくて、もうボロボロ。
ずっと靴箱の上に置いていました。

boots4
「こう、横に裂けるのは本物の証拠だよ」と言われましたが、痛々しい〜。

ボンドで貼っても、他がまた裂けてしまう。

可哀想で「もう履かない!」と決めるしかありませんでした。

でも今は「ライブ用」という選択肢があります!ちょっと年季が入ってるけど無問題!
裂けた部分を修理して履こう!そう決めたら嬉しくなりました♪
ブーツキーパーと中敷きと〜。細かい準備が必要だね、むふふ〜♪

二足ともライブで活躍してくれる事でしょう♪






2015年 4月

4月29日(水)

iPadに入れている「スパイダー・ソリティア」
ゲームクリアすると『よくできました』と"上から目線"。(笑)
先日、アップデートされた後、こんな表示が。
solitia

『二度と聞かないでください。』
元々英文だったのですが、こういう訳をつけるか。(汗)
ちょっとした事だけど、こういう特徴を出さないと選んでもらえないのかもね〜。
面白いから良いけどね。(笑)


ガソリンを入れている時、ふと向かいのファミリーマートを見たら...。
何か居る。(写真左)
famima1

famima2あ〜、『ファミチキ』のキャラクターだね。
顔がある筈だけど、こっちを...見るわけないか。(笑)

今の場所に開店してから30周年だそうで、イベントをやるからとチラシを貰っていたけれど、忘れてました。(汗)

この店は24時間営業でライブ帰りに時々立ち寄らせて頂いている、ウチから一番近いファミマです。
お世話になってます。(礼!)

ごめんね、忘れてて。(汗)
30年か〜、おめでとうございます。
これからも宜しく〜。


普段は葉っぱの緑一色の生け垣が、真っ赤!(ピンク?)
つつじの花を見ると初夏を感じますね。
tsutsuji


4月1日(水)

エイプリルフールですが「嘘」ではありません。(笑)

キーコに作成をお願いしてあったギターストラップ、完成品を持って来てくれました♪
strap1
良い感じでしょ〜♪

「K」なら「KAORI」にも「Kitty」にも通じるので、一文字だけ入れてもらいました。

全体に施された柄もとっても素敵に仕上がっています♪

今後のライブで使うのが楽しみよ〜ん♪

こんな感じ。むふふ♪ strap2

bag
実は、こっちの方で大騒ぎしちゃって。

可愛いでしょう?(笑)
これもキーコが作ったモノで、ストラップを入れて来てくれたんですが。

中身を見る前にこのバッグで
「わー!可愛い!ありがとう!」
で、納得してしまって。(笑)
「いや、中見て、中」って。(笑)

中身も納得の品物でしたが、やっぱりこのバッグが嬉しかったりしています。(笑)

裏も同じ柄なんです。こんな珍しい生地、よく見つけるよね〜、さすが!

ありがとう!どちらも大切にするよ!






2015年 3月

3月27日(金)

今月はライブ(視聴)が多くてバタバタしておりまする〜。

sakura1
桜が咲き始めましたね〜。
近所の桜も少しずつ膨らんできています。


もうすぐ咲きますよ〜。楽しみ〜♪sakura2


3月16日(月)

まいった〜、久々に酷い風邪をひいてしまいました。
始めは少々の咳だったのですが、くしゃみ、鼻水、微熱と来て、
ライブが近かった事もあり、薬を飲んだら胃をやられてしまい、
しまいには貧血〜。(汗)
やっと咳も収まり、鼻声を残すのみに。
咳風邪、流行ってるみたいです。
皆さん、気を付けて下さいね〜。

hakumokuren

近所の街路樹のハクモクレン。

花が咲き始めていました。
春、近し。






2015年 2月

2月26日(木)

2月もあっという間に終わってしまいますね〜。
という事で、今月のあれこれ。


3日。鎌倉へ遅ればせながらの初詣に行ってきました。
もんの凄く良い天気でした。(笑)

綱が張られ、[こちらにお並び下さい] なんて看板が立ってたりして、
何だ?何かあるのん?と思っていましたが...。
kamakura1
そうか、「節分」だったね〜、そう言えば。
まだそこそこの混雑でしたが、この後は大変な人出になったんでしょうね。

大銀杏は相変わらずでした。このまま保存かな。
kamakura2


bourbon18日。
久々にブラントンを買ってきたよ〜♪

酒屋さんには三種類あったけど、真ん中の値段のモノを買ってくるあたりは、庶民の発想かな。(笑)

キャップに乗った馬が違うんだと、コレクションしてた人も居ましたね〜。
楽しみ方は人それぞれ。(笑)

bourbon2
旨いよ〜ん♪
ホホホ〜♪

たくさん種類のあるバーボン。
もちろんそれぞれ味が違うんですよね。
面白いです。

旦那が飲み始めたら、無くなるスピードが早くなったぞ。そりゃそうか。

次はグランダッドを買ってこようかな〜♪






2015年 1月

1月31日(土)

もう1月も終わりです、早いな〜。

まずは12月の載せ忘れ分。(笑)
bracelet1
カントリー仲間から頂いた誕生日プレゼント。革のブレスレットです。

コンチョは元々付いておらず、
お店の人が「私が付けたんですよー♪」 と
言っていたそうです。(笑)
bracelet2
ごついけど格好良いです♪
ありがとうございます!大事にします!


さて、1月分を日付順に。(笑)

5日。毎年恒例になっている感のある「スヌーピー展」に行ってきました。
peanuts1
今年は「ピーナッツの仲間達」。
("スヌーピーの" って書いてあるけどね(笑))

知ってるから、ざっと流そうと思っていたけれど、いやいや人が多くって!

展示物を見る余裕はほとんどありませんでした。(汗)

peanuts2
やっと撮ったのがこの1枚。

右側がお馴染み、チャーリー・ブラウン。

左は?シュローダーです!
チャーリー・ブラウンの野球チームでは、キャッチャーなのです。

minato
この日はとても良い天気でした。

横須賀駅近くのヴェルニー公園。

自衛隊の船と青空のコントラストがとてもキレイでした。

19日。外出先で。
caffee1
コーヒーのふたに付いてる茶色いの。
コレ何?



caffe2

"飲み口"に差し込んで使う"栓"でした!→

え?知ってた?
知らなかったのは私だけか〜。(汗)

22日。京急北久里浜駅。
来たー!黄色い電車ー!しかし下りホームだー!残念!(笑)
keikyu1

そして行ってしまった〜、さようなら〜。格好ええのお。
keikyu2
速過ぎてピントが合ってません、残念!Part 2。(笑)

23日。ケンタッキーフライドチキンにて。
potpie1
冬限定の「チキンポットパイ」。
実は楽しみにしているんです♪

寒い冬に熱々のポットパイが似合う。
と、勝手に思っています。(笑)

potpie2
フタになっているパイ生地を崩して、スープに付けて食べます。

これがあれば、チキンはいらない。

いやいや、チキン食べろよ〜。
ケンタなんだからさ。(笑)


東京では昨日、雪が積もりました。横須賀は雨だったけどね。(笑)
まだまだ寒い日が続きます。皆さん、風邪など召されませんように。


1月9日(金)

nenshi1元日は毎年恒例になった初詣。
近所の神社へ向かいます。

娘は世話役の方からミカンを頂いて嬉しそうにしていました。
が、私がお神酒を貰ったら
「それってお酒だよね」
「飲む?」
「うん」
「え?学生さんじゃなかったの!?
  失礼しました!」
世話役さん、ビックリ!
いえいえ、娘が童顔なだけで〜。(笑)

お神酒は「飲みやすかった」そうですよん。

nenshi2
おみくじは「吉」でした。

慎重に、優しさを心がけよ、という事でしょうか。
出来るかな〜?(笑)

nenshi3さて、その足で実家へ。

抹茶を頂きました。

お抹茶には甘いものが付き物でしょう♪
と「パクリ」としてから
「あ!写真!」(笑)

今年もこんな一年でしょうか。(笑)

nenshi4
ちょっと〜、料理に虫が入ってたわよ!

な〜んてね。

久々のイナゴの佃煮でした。
美味しかったでっす♪

nenshi5
うさぎは今、ダイエット中だそうです。

顔を見に行ったら、鼻先をギュー。
腹が減っているんだそうです。

「放っといてね〜」
と言われたので、写真だけ。

でも元気そうなので良しとしましょう。
頑張れよ〜。


1月1日(木)

bourbon年越しのお供はJack Daniel'sでした♪

ホームページの処理はまだ終わっていません。
特に「ある日の写真館」。
量が多過ぎるのよ〜。(笑)

まあ、それだけ写真を撮っているという事で、良しとしましょう...良いのかい。(笑)

いろいろあった2014年でした。
2015年はどんな年になるのでしょうか。
楽しみですね〜♪

nenga

という事で、今年もこのマイペースな(笑)ホームページを、

宜しくお願い致します。(礼!)

今年の年賀状です。→
ヒツジ、もっさり。(笑)