poro's home

◆身辺雑記 Top◆


poro anime
身辺"過去"雑記


2017年  12月
 11月
 10月
  9月
  8月
  7月
  6月
  5月
  4月
  3月
  2月
  1月
身辺"過去"雑記
2017年8月

8月31日(木)

「外から雑記」は
「小旅行?」 電車からスカイツリーが見えたので、つい (笑)


12日(土)、横須賀線から乗り入れ総武線で移動。錦糸町駅付近で思わずスカイツリーを撮影。(笑) ちょっとした小旅行でした。

ちょっとレトロな電車を発見。五井駅を始発とする "小湊鉄道" だそうです。
kominato tetsudo

やっと目的駅に到着〜♪遠かった。(笑)
kimitsu

for kurihama
到着ホーム向かい側に
「久里浜行」が〜。

これ、乗ったら帰れる!
って着いたばっかりだって。(笑)

ちょっと用事があって君津まで行ってきたのですが、それとは別にもうひとつ目的がありまして。
cat
ずーっと会いたかった猫ちゃん♪

歓迎してくれて
抱っこさせてくれて
遊んでくれて
手からおやつを
食べてくれました♪

とても賢い猫ちゃんです。
ありがとうね〜♪♪♪

***
ベランダに遊びに来ている
ノラちゃんを監視しています

電車の旅も良いけれど、次回は車でアクアラインを渡ろうと思います。


8月7日(月)

「外から雑記」は
「♪ポン ジュース〜♪」 暑い日に美味しい微炭酸みかんジュース〜♪
「大雨」 びしょ濡れでやんす(苦笑)

さて、その「大雨」の顛末。

8月1日(火)、午後3時頃まではサウナの様な蒸し暑い曇り空だったんです。
(これも異常だったかな)
買物先で空を見て「ヤバそうだな〜」と思ったのでバスに乗り込んだんですが、移動中に雷&ドシャ降りに!
なので、中継の駅前商店街で足止め。
お店の人もお客さんも、皆さん外を見て呆然としてました。そりゃそうだ。

ちょっと小降りになったところで、駅前で自宅近くまで行くバスを待っていたら、別コースから戻って来たバスの運転手さんが、
「途中で冠水してるから、いつ来るかわからないですよ」と。
ならば、徒歩20分程なので歩く事に。

バス通りを辿っていると、あ!ここだ!池になってる!って場所がありまして。
慎重に進む車が通る度に波打って、歩道が波打ち際状態に。
寄せては返す波のタイミング見計らって...ダッシュ!
しかし、見事にスニーカー水没!(苦笑)

歩いているうちに雨が強くなってきて、傘はほとんど役に立たず...。
で、キャスケットとベストがこんな状態に。
nureta1 nureta2
スヌーピーのぬいぐるみパスケース(腹にパスを入れます)も、びしょ濡れ〜。
nureta3

やっと帰り着いて、片付けをしながらテレビを見てたら、
あれ!横須賀がエライ事になってたのね!

出先だったショッピングセンター前が湖状態!足止め食らうとこだった!
よく通る別の商店街も川になってる映像が...ここは以前、ゲリラ豪雨で同じ光景に遭遇した事があるぞ〜。(苦笑)
所々、停電も起きていたようで。そう言えば、東京電力の緊急車両が走ってたっけ。
排水設備は整っているので、処理が追いつかないほど一度に降ったという事なんでしょうね。

雨も小降りになり、いやいや大変だったね〜とノンキにしてた午後8時過ぎ、
ウチの近辺で停電。マジか。40〜50分程でしたが、何故今頃?(苦笑)

そんなこんなで、大変な一日でした。(苦笑)