2017年
12月 / 11月 / 10月 / 9月 / 8月 / 7月 / 6月 / 5月 / 4月 / 3月 / 2月 / 1月



2017年 12月

12月27日(水)

「外から雑記」は
「サンタ」  こんな所にサンタが!(at 国立はっぽん)
「グラコロ」  今年も来ました♪しかし、シンプルだった頃が懐かしい...かな(苦笑)


今年の誕生日はライブ友達がお祝いしてくれました♪
昼間っから日本酒で乾杯♪sake
大人だね〜。(笑)
そしてシャツを買って頂きました♪ shirts
注:翌日着用&洗濯後なので、ちょっとクシャクシャでお送りしております(笑)

バンダナ柄の、これも "クレイジーキルト" というんですかね。私はこういうタイプが好きなんですが、結構不評です。(笑)
こう見ると目がチカチカするかな。(苦笑)
配色とか、なかなかちゃんとしてると思うんですが、いかがでしょうか。(笑)

cake
帰宅するとケーキがありました。
私が「買っといて」と言っておいたんですけどね。(笑)

昼間散々飲み食いしていても、この店のケーキは食べられるのです♪

ロウソクの数が...。(笑)

お祝いして下さった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m


12月15日(金)

9日(土)、久しぶりに銀座の並木通りを歩きましたら...。

illumi1
この歩道の模様は何?

左手にある街灯から、ライトで映し出しているのでした!
ビックリ!

illumi2

これは時計がモチーフでしょうか。

私には「ライオンの顔」にしか見えないんですが。(笑)
illumi3


これは花がモチーフでしょうか。

クッキリしています♪

この2種類が街灯毎にあるんですが、歩いている人達は珍しくもないのか、誰も気にとめていないようでした。
騒いでるのは私とSちゃんの二人だけ。田舎者丸出し〜。(笑)
でもホントにキレイでした♪


12日(火)、君津でバンド練習があり、その帰り道。ふと、メーターを見たら...。

meter1
おっと!あと少しで「6」並び!

しかし、信号で止まらないと撮れない訳で。

そして...。

meter2
あ〜あ、過ぎちゃった。
ま、世の中そんなもんですね。(笑)


ちょっとワクワクさせて頂きました。(笑)


13日(水)、買物ついでにポテポテ散歩。
tsubaki1
緑道にはツバキが咲いていました。
美しいですね〜♪


この時期に咲く花は、凛としていますね。

tsubaki2
遊歩道の花壇ですが、どなたかが手入れされているんだろうな〜。

楽しませて頂いてます、
ありがとうございます。
m(_ _)m



12月9日(土)

2日の夕方。月がくっきりしてるな〜と思い、iPhoneでパチリ。
moon1
街中は電灯があるから、上手く撮れませんな〜。

空も、もう少し明るかったんだけどね。

う〜ん、でも満月じゃないよね?
という感じでした。

とってもキレイだったんだけどね。


さて、翌3日。
「今年は街路樹の銀杏の色付きが悪いね〜、このまま落葉かな〜」
なんて言っていたのですが、
ichou1
ちゃんと色付いている場所がありました♪

ここは学校。
いつも通りの黄色でした♪

ichou2もひとつ。

ここはとても日当りの良い所。
見事な黄色でした♪

探せばあるものですね♪

後日見たら、
"丸坊主" でした。(笑)


もう冬ですな。

そして、その夜。
実はこの日が満月で、しかもスーパームーンだったそうです。
moon2
雲が掛かっているのに、この明るさ!
さすがスーパームーン!
まぶしいったら!(笑)


5日。久しぶりに黄色い電車に乗れました♪
下車して見送りながら撮ったのですが、
速過ぎ!(笑) yellow train1
ボケボケ。(笑)
こういう時の撮り方もあるんでしょうけどね〜。
yellow train2
でも久々の乗車♪嬉しかった〜♪♪♪






2017年 11月

11月21日(火)

「外から雑記」は
「うみかぜ公園」  夏場の賑わいはどこへやら
「お月さん」  寒い夜はキレイに見えますね


京急特集。(笑)

きたー!けいきゅん号ー!そして反対ホームー!(笑)
keikyu
黄色い電車の時もそうだったけど、なかなか乗れません。(笑)
けいきゅん号は1月頭までなので、なんとか年内に乗りたい...。

さて。
組み立てキットなんぞに取り組んでみました♪
◆Bトレインショーティー京急新1000形「京急リラックマトレインタイプ」◆
わくわくするね♪ toy train1
そして...
出来た〜♪ toy train2

toy train3
大きさはこのくらい。→
まあ、私の手もたいがい小さいですが。(笑)

細かい作りがマニア心を誘うのでしょうね〜。

小さいシール類が、太い指と老眼には辛かった。(笑)
ピンセットは必須なのかな。


話し変わって。
我が家に食パンが来ました♪
え?上から何か出てるって?気にしない、気にしない。(笑)
shokupan


もひとつ。
ki-gu-mi (きぐみ) 始めました。木・組み、ですかね。
kigumi1

kigumi2
出来た。(笑)

kigumi3
大きさはこの位。
思ったより大きい。
まあ、私の手もたいがい小さいですが、part 2。(笑)

ki-gu-mi、面白いな〜。
でも次々手を出すとキリがないから止めておこう。(笑)







2017年 10月

10月22日(日)

「外から雑記」は
「モスカフェ」  帰ってから雑記(笑) 食べる前に撮れた奇跡の一枚(笑2)


18日に下の左奥の歯を抜きました。
気が付いた時にはもうグラングランに揺れていたので診てもらったら「歯槽膿漏ですね〜、抜くしかないな〜」と言われました、あう〜。

で、久々の薬。
痛み止めと化膿止め kusuri

歯医者さんは「痛み止めは今日だけは飲んで下さい、明日からは飲まなくて良いですから」と言われましたが、薬局では「痛くなかったら飲まなくて良いです よ、先生は二錠と言っていますが一錠でも効きますよ」と。
何かあったんですかね。(苦笑)
結局痛みは出なかったんですが、先生の言葉もあるので二錠飲んでおきました。

化膿止めは「飲みきって下さい」との事なので一日三回食後に飲んでいます、五日分。
眠気はなさそうなんですが、ライブのある日は帰ってからちょっと食べて服用。
酒、飲んだらいけないよね〜。寝る前なら良い?こらこら。(笑)
という事で、寝不足が続いてます。(笑)


10月13日(金)

「外から雑記」は
「お月様」  正確には翌日が満月だったそうな
「なめこ」  一匹で良かったんですが、気が付いたら...(笑)


三代目のブーツケースの記録用写真を撮らせて頂いたんですが...やっぱり生地が薄かったか、2ヶ月目にしてもうヨレヨレ。(汗)
使い方がハードだもんね〜、何だか悔しい。(苦笑)
今回は使い勝手など感想や希望を聞いたので、もうすでに次回作の構想を練っています!
創作意欲をかき立てられますね!(笑)


さて。
ちょっと前から気になっていた、
"けいきゅん"パッケージの ♪ありあけ〜の〜 ハーバー
パッケージの"けいきゅん"にはハーバーのマークが。
ならば、中身のハーバーには "けいきゅん"のマークが?
ありませんでした。(笑) harbour
ハーバーは我が家でも人気♪美味しいもんね。あっという間になくなりました。(笑)






2017年 9月

9月29日(金)

「外から雑記」は
「黄色い電車、今日も」  またも反対ホーム(苦笑)
「ひと休み」  空腹って思い出すんですね(笑)
「観光用バス」  バスに "けいきゅん" の顔が...
「マック」  今年も来ました、月見バーガー
「黄色い電車」  結構見掛けるけど反対ホーム(苦笑)


今月のあれこれです。来月の話題も。

京急電鉄120周年だそ うです。
そして、10月1日から1月9日まで2100形が "けいきゅん"ラッピング
車内も "けいきゅん" だらけだそうで、これは乗らなくては!(笑)
リールの紐が切れてしまった keikyun
「けいきゅんのパスケース」
今はマスコットとして本棚に居ます...汚いけどね(苦笑)


最近、チラシを作っています。ご依頼を頂いたり、勝手に作ったり。(笑)
結構たまってきたので「記録」としてホームページに載せるのもありかな〜、なんて考えています。出来の善し悪しは置いといて。(笑)
171110bit ライブ案内です、ヨロシク〜♪ってね


芸術劇場に貼られているポスター。これ見たかったな〜。
poster
すでに二つの予定(どちらも東京)が重なっているのだ、絶対無理。(苦笑)


今月半ばに久しぶりに風邪をひきまして、なんとしても一週間で治すのだ!と、こちらも久しぶりに風邪薬など飲みました。
無事快復しましたが、面白かった(?)のは
具合が悪い時は身体自身も"治さなくては!"となるのか食欲がありまして、良くなって来たら食欲がなくなっていくというね。
ビール(第三の)350ml缶も半分しか飲めませんでした...そこ?(笑)

で、やっと飲める様になりました。
Buffalo Trace♪ bourbon






2017年 8月

8月31日(木)

「外から雑記」は
「小旅行?」 電車からスカイツリーが見えたので、つい (笑)


12日(土)、横須賀線から乗り入れ総武線で移動。錦糸町駅付近で思わずスカイツリーを撮影。(笑) ちょっとした小旅行でした。

ちょっとレトロな電車を発見。五井駅を始発とする "小湊鉄道" だそうです。
kominato tetsudo

やっと目的駅に到着〜♪遠かった。(笑)
kimitsu

for kurihama
到着ホーム向かい側に
「久里浜行」が〜。

これ、乗ったら帰れる!
って着いたばっかりだって。(笑)

ちょっと用事があって君津まで行ってきたのですが、それとは別にもうひとつ目的がありまして。
cat
ずーっと会いたかった猫ちゃん♪

歓迎してくれて
抱っこさせてくれて
遊んでくれて
手からおやつを
食べてくれました♪

とても賢い猫ちゃんです。
ありがとうね〜♪♪♪

***
ベランダに遊びに来ている
ノラちゃんを監視しています

電車の旅も良いけれど、次回は車でアクアラインを渡ろうと思います。


8月7日(月)

「外から雑記」は
「♪ポン ジュース〜♪」 暑い日に美味しい微炭酸みかんジュース〜♪
「大雨」 びしょ濡れでやんす(苦笑)

さて、その「大雨」の顛末。

8月1日(火)、午後3時頃まではサウナの様な蒸し暑い曇り空だったんです。
(これも異常だったかな)
買物先で空を見て「ヤバそうだな〜」と思ったのでバスに乗り込んだんですが、移動中に雷&ドシャ降りに!
なので、中継の駅前商店街で足止め。
お店の人もお客さんも、皆さん外を見て呆然としてました。そりゃそうだ。

ちょっと小降りになったところで、駅前で自宅近くまで行くバスを待っていたら、別コースから戻って来たバスの運転手さんが、
「途中で冠水してるから、いつ来るかわからないですよ」と。
ならば、徒歩20分程なので歩く事に。

バス通りを辿っていると、あ!ここだ!池になってる!って場所がありまして。
慎重に進む車が通る度に波打って、歩道が波打ち際状態に。
寄せては返す波のタイミング見計らって...ダッシュ!
しかし、見事にスニーカー水没!(苦笑)

歩いているうちに雨が強くなってきて、傘はほとんど役に立たず...。
で、キャスケットとベストがこんな状態に。
nureta1 nureta2
スヌーピーのぬいぐるみパスケース(腹にパスを入れます)も、びしょ濡れ〜。
nureta3

やっと帰り着いて、片付けをしながらテレビを見てたら、
あれ!横須賀がエライ事になってたのね!

出先だったショッピングセンター前が湖状態!足止め食らうとこだった!
よく通る別の商店街も川になってる映像が...ここは以前、ゲリラ豪雨で同じ光景に遭遇した事があるぞ〜。(苦笑)
所々、停電も起きていたようで。そう言えば、東京電力の緊急車両が走ってたっけ。
排水設備は整っているので、処理が追いつかないほど一度に降ったという事なんでしょうね。

雨も小降りになり、いやいや大変だったね〜とノンキにしてた午後8時過ぎ、
ウチの近辺で停電。マジか。40〜50分程でしたが、何故今頃?(苦笑)

そんなこんなで、大変な一日でした。(苦笑)






2017年 7月

7月27日(木)

「外から雑記」は
「お月さん」 真ん丸です
「ふぐ?」 溶けて味噌汁になるんだって!


先月末から、友達のブーツケース(三代目)を作っていたのですが...。
どうも上手くいかなくて修正に修正を重ねた末に、作り直しとなってしまいました。(涙)
やっと出来上がって急いで持って行ったので、記録写真を忘れてしまいました。(涙2)
でも気に入ってもらえた様なので、良しとしましょう。(笑)
という訳で雑記も後回しになってしまいましたとさ、という事で。(汗)


pikachuさてさて。
ポケモンGO! 一周年のイベント中です。(笑)


サトシの帽子をかぶったピカチュウ出現中。
私は普通のピカチュウが欲しい。(笑)


時々散歩で通る道。モザイクで生き物が描かれています。
roads1
ちょっと(かなり?)見にくいかな?
「イルカ」です、右向き

こういう事らしいです。10,000mって何処から何処までなのかな。
roads2

「ヒラメ」かな? roads3

roads4「イカ」ちょっと異星人っぽい

これも見にくい「カニ」roads5

それぞれ、こんな感じで配置されています。「タツノオトシゴ」
roads6

大きい通りに出て、いつもと逆の道へ行ってみました。
暫く行くと...
ここは何処だ?南国か?mabori1

いえいえ「馬堀海岸」の遊歩道です。
mabori3

mabori2きっちり整備されています。

ポケモンGO! ではこんな感じ。mabori4
何もない。(笑)

昔は「海岸」だったのかな。今は面影すらありませんが。
海の色が濃いですね。mabori5

mabori6

所々に配置されている浮き輪。

救助用?ですね?
落ちる人、居そうですもんね。(汗)

とにかく長い遊歩道。mabor7
半分ほど行った所で時間切れ、撤退〜。(笑)

最寄の京急・馬堀海岸駅へ。
こんな感じだったかな〜。利用した事はある筈なんですが、遠い昔なので...。(笑)
mabori8

結構歩いたので、汗だくになりました。(笑)
でも海風は気持ち良かったです♪






2017年 6月

6月21日(水)

「外から雑記」は
「ゲット、ゲット〜♪」 "ヒトカゲ"も、取り放題のイベント中で〜す♪
「スカイツリー」 とっても良い天気の浅草でした


K子が iPhoneケースを作ってくれました〜♪
"インディアン・スヌーピー"を彫ってくれたのよ〜♪嬉しい〜♪
iPhone case
左側は"扇子ケース" 蛇革使用、格好良いのよ〜♪いつもありがとう〜♪


さて、ここ最近のあれこれを。

いつも電車から見下ろしている公園。
入り口がこんなにキレイに整備されているとは知りませんでした。お見事です。
ootsu park


hitokage
えーと、食玩です。(笑)

道路標識になぞらえて、
「ちかくにいるかも」
って事で、のぞいてます。(笑)

あ〜、ヒトカゲはホントに可愛い♪(笑)


magnolia2
毎度お馴染み、商店街の端にあるタイサンボクです。

花が咲いてはいるんですが、上の方ばっかり〜。

そりゃ陽が当たるのは上の方だもんね。
仕方ないか〜。
しくしく...。

magnolia1
まだまだツボミもあるので、マメに見に行けば撮れる花もあるかも。

でも花の時期は短いのよ〜。(涙)


moon1
満月だという事なので外を見てみましたが

う〜ん、
雲に隠れてるね〜。

moon2

しばらく見てたら

出てきたよ!

moon3
小さいけど、キレイな真ん丸お月様でした♪この後、また隠れちゃいました。(笑)


"Yellow Lucky Train" 久々に遭遇♪反対のホームだけどね。(笑)
yellow train1
シルバーだったドアを黄色に塗装。"西武電車感" は無くなっちゃったけど、良いか。(笑)
予定期間終了後も走る事になりました♪何より何より。
yellow train2
さよなら〜 。あー、"顔" に柱が...。(苦笑)



6月1日(木)

「外から雑記」は
「日本橋」 "割子そば" は "三段重ね" だと思ってたけど、これは例外なのかな?
「うみかぜ公園」 夏の様な空でした


毎度お馴染み(笑)「にほんばし島根館」に番茶を買い に 行ってきました。
なんだろな、平日なのにすごーく沢山お客さんが居ました。
のんびりした感じが良かったのですが...まあ、人が集まるのは良い事なんですけどね〜。


さて、"さるなめこ" ですが。(笑)
経過報告といきましょう。え?いらない?まあ、そう言わずに。(笑)

nameko1

 最前列に4匹並びました
nameko2

続いて、5匹 
順調、順調 


nameko3

 あ、右に2匹
 しかも一段上
nameko4

あ〜、右に4匹〜 
どうしようか(笑) 


nameko5

 さらに左側の後に〜
nameko6

え?ゴリラ?(笑) 


nameko7

 密集(笑)
nameko8

二段目で並べる事に 
ゴリラはどうする?(笑) 


nameko9

 やっぱり "さる" にしたい
 空間が気になる



 そして...

じゃーん♪並びました♪
nameko10

なんだかんだ結構時間掛かったんですよ〜。
ふ〜、満足しました。(笑)  お付き合いありがとうございました。






2017年 5月

5月13日(土)

「外から雑記」は
「咲いてます♪」 ツツジが華やかでした〜♪


さてさて。
バンドの名刺を作っています、こんな感じ。
bandmeishi
この裏(両方表?)は個人情報なのでヒミツ。(笑)


sora
5月5日、青い空でした〜。

なにげに撮ったので、場所を忘れてしまいました〜。(苦笑)

popy
こちらは
JR久里浜駅前のポピーです!(笑)

キレイに咲いていました♪


「ポケモンGo!」
進化させるのに必要な「アメ」を集める為、いろいろと連れて歩いています。
(歩行キロ数でアメが手に入るのです)
hakuryu
「ハクリュウ」は格好良いね〜♪
少し見てると
華麗にくるっとターンするのよん♪

無事「カイリュウ」に進化したので
今は手元に居ないのだ。
またパートナーにしたいポケモンですな。

betobeter
そして今は「ベトベター」

・ドロドロプヨプヨ
・タイプ:どく
・ヘドロポケモン

あまり出現しないので、暫く連れて歩かなくてはいけませんのよ。
こんなん連れて歩いてて大丈夫なのかね〜。(笑)

進化後は「ベトベトン」。
もっとドロドロ。(笑)

そして「なめこ」。
「さるなめこ」が2匹並びましたでございます。ウキキ。
sarunameko
今はミッションもないし、この際たくさん並べてみようかな〜♪なんて思うと出て来ないんだよね〜。(笑)
次回までに何匹並ぶか!?乞うご期待!?






2017年 4月

4月24日(月)

「外から雑記」は
「バーボン」 最近、こういったアレンジ物が多い気がする...



うひゃ〜、もう4月が終わっちゃうよ〜。(苦笑)
今月はバンドのライブがあったのもあるけど、とにかく慌ただしい月でした。(汗)

そんな中、サクラが開花。
近所の川沿いの道にも咲いていました。
sakura1
 青空に花が映えます

 右側に川

 左に横須賀線〜
 ちょうど写ってますが
 わかるかな?(笑)

sakura2
紅白ミックスで、
この固まって咲く様子が好きなんです♪


曇りの日にも撮りました。晴れの日は眩しいんです。(笑)
sakura3
なぜ日本人はサクラが好きなんでしょうね〜?
ご他聞にもれず私も好きですが。(笑)


sakura4

川の方に目を向けると、菜の花畑。(笑)
黄色が鮮やかでしたよ〜♪
nanohana

ハナミズキも咲いていました♪
hanamizuki

そして、ツツジも咲き始めています。
春は花の季節なんですね〜♪






2017年 3月

3月31日(金)

「外から雑記」は
「ブルースカイトレイン」 ラッピング無しは久しぶり♪
「三笠公園の広場」 ホント広いんです
「チューリップ」 首の短い種類?いや、違うんです
「タイルアート」 他にもあるので今度撮ってきます
「久里浜港」 日本丸が居るー!


チューリップなんですが、調べてみた所、秋に球根を植えて冬の寒さにしっかりとさらしてやらないと、春に茎が伸びないんだそうです。
つまり、横須賀の冬はそれだけ暖かい、という事らしいです、はい。

さて。(笑)
月末に積み残しを放出します。(笑)

13日、久しぶりに久里浜の「花の国」に行ってきました。
上記「外から雑記」の日本丸も同じ日です。
*後日「ある日の写真館」に掲載します*
曇り空も手伝って、まだまだ寒い。ネコさんも寒そうでした。
neko

miyageそしてこの日、
姉から USJ のお土産を頂きました♪
ありがとね〜♪

このカンカン、何に使おうか〜♪


18日、一年ぶりにカキ専門店に皆で行きました♪
kaki1
"焼き" と "グラタン"
旨いー!

kaki2
そして、
岩手のカキは、やっぱりデカイ!
そして旨い!
幸せなひと時でした〜♪♪♪


29日、ポテボテ散歩、三笠公園。
mizu pokemon
なんだこのうっとうしさは。(笑)

"水ポケモン" 大量発生中でした。
しかし、邪魔くさい。(笑)

公園内の「オオシマザクラ」"横須賀市の木"だそうです、知らんかった。(汗)
sakura1
日陰はまだまだツボミが固そう。
日の当たる所は結構咲いてるな〜、なんて思いながら写真を撮っていたら
上から花が降ってくる。
よく見ると、スズメが花をむしって落としていました、こらー!(笑)
sakura2
見えるかな、スズメが居ます。

この間も、どんどん落ちてくる。
落とすんじゃない!(笑)
で、下はこんな状態。(笑)
sakura3
このサクラは、ツバキみたいに花ごと落ちるタイプなのかと思ったよ〜。

比較的暖かく、観光の方も多くいました。
もう春なんですね〜。


3月12日(日)

「外から雑記」は「春ですな」 "つくし" を見つけました♪


「ピカチュウを連れて歩くと肩に乗るよ」
と、Sちゃんから聞いていたのですが。(普段は足下、横に居ます)
ちょうどアメが欲しかったので連れて歩いていたら...。

pokemon1
乗りました♪
(私は "男の子キャラ" にしているのです)
pokemon2
なぜか、後と横を撮りたくなる不思議。(笑)
pokemon3 pokemon4

体長30cm以下の小さいポケモンは乗るらしいです。
(ピカチュウは基本40cmですが、例外らしい...アニメの影響ですな)
なので、他のポケモンも試してみようかと思っています。(笑)


3月7日(火)

湘南海岸で見られる富士山の写真を頂きました〜♪
こんなに大きく見えるのね!美しい〜♪
fujisan


さて。2月の積み残しを。(笑)

24日。
遅くなりましたが鎌倉の八幡様へ年始のご挨拶に。
kamakura1
梅が咲き始めていました。

平日の、午前9時30分くらいかな〜、まだ閑散としています。
kamakura2

「大銀杏」健在(?)です。 kamakura3

そして、その足で巣鴨へ。
目的は...「すがもん」のピンズ♪
sugamo1

人気の『ときわ食堂』でお昼ご飯。
お薦めの「カキフライ定食」。揚げたて熱々、美味しかったでっす♪
sugamo2


そんなこんなしている内に、ハクモクレンが咲き始めました♪
なぜかこの時期、 gairoju
曇り空の日が多いんですよね〜。(苦笑)






2017年 2月

2月16日(木)

12日(日)に国立で見たお月様は、真ん丸でデカかった。
でも車を運転してたので、帰り着いてから撮ろうと思ったら...小さくなってた。
4分の1くらいになってたよ〜、何で〜。(涙)
まあ何にしても moon
キレイなお月様でした♪

sake
そして、
日本酒頂きました♪
嬉しい〜♪♪♪

Fさん、
ありがとうございます♪


2月15日(水)

「外から雑記」は
『また雪』 一天にわかにかき曇り〜、夏の夕立のようでした
『うみかぜ公園』 荒れてました〜、寒かった!
『バーガーと駅看板』 モスバーガーと京急久里浜駅です


で、ふらっと「うみかぜ公園」 に 行ってきたのでした。

猿島と、この時は大きな船の往来が多かったな〜。
波を被ってベンチはびしょ濡れ。雲も不思議。
umikaze1

 "囚われの木" umikaze2
倒れない様にとの対処なんでしょうけれどね〜。

オシャレなベンチ♪
umikaze3

ハトは寒そう... umikaze4

umikaze5 こんな道があったんだ〜

足を伸ばして。

そのうち入ってみよう 「よこすか ポートマーケット」(苦笑)
market

そして「三笠公園」へ。

「さざなみの階段」
mikasa1

以外と大きいです、タグボート。
mikasa2

mikasa3「スマイル♪」すべり台です

「パウワウ」大量ゲット! mikasa4
でも進化させるには足りない。


時々、ふらっと散歩に行くコースです。
海辺は気分転換に良いですね〜。






2017年 1月

1月14日(土)

「外から雑記」は『磯子なう』青空です。
その時履いていたスニーカーが左右とも外側を囲っているラバー部分が外れ、右足にいたっては底がはがれてしまって...。
磯子で靴を探しましたが見つからず、結局地元に戻ってから買いました。
みるみる壊れていく...ってのは初めてでした。(汗)


さて。
空を眺めていました。

6日、ベランダからの夕焼け。
もうちょっと早かったら、もう少し明るかったのに〜、残念。でもキレイでした。
sora

11日、磯子の空。
スニーカーが壊れて焦っていましたが、見上げる空は青々としていました。
isogo
同じ日のその後、平成町の遊歩道。
heiseicho
ジグソーパズルに出来そう♪
な〜んて思ったので。(笑)

青い空、影が濃いです。

14日、今日ですね、夕方に雪が降りました。
snow1
写真では分かりにくいですが、風があったので結構吹雪いていました。

でも、積もる様な雪ではないんですよね〜。(苦笑)

snow2
買物袋がびしょびしょだよ〜。
あっという間に溶けちゃうんだよ〜。

今年は積もる日があるかな?


1月1日(日)

年末は忘れ物が多かった。(汗)
「まだ時間あるから」と後回しにして放置した結果な訳で...。
これは今後の反省として心にしっかり刻もうと思った次第です。
で、忘れてたハガキのプリントなどをしながら年末を過ごしておりまする〜。(苦笑)
他にもあるので、付箋に書いてMacに貼り付けなくては。(汗、汗)

そしてBuffalo Trace〜♪
buffalo trace
印刷終わってないけど、年越しちゃったので飲み始めました、うひひ♪

こんな感じで相変わらずの私ですが、今年も宜しくお願いしますです。(礼)
クリックすると年賀状が表示されます→ nenga