poro's home

◆身辺雑記 Top◆


poro anime
身辺"過去"雑記


2019年  12月
 11月
 10月
  9月
  8月
  7月
  6月
  5月
  4月
  3月
  2月
  1月
身辺"過去"雑記
2019年 11月

11月30日(土)


11月も30日です、やっと色づいて来ましたね〜。
冬晴れ、気持ち良いです♪ icyo


旦那がパソコンを新しくしまして。本日設置をしたんですが「これって何?」「こんなの出てるんだけどどうすれば?」と、なかなか進みません。その度呼ばれ るもので、こちらの作業が進みませ〜ん。バンドのホームページのリニューアルを早くしたいのに〜。(笑)
とりあえず大まかな設定は済んだし、旧パソコン(ノート)のリストア方法もわかったので、もう用無し...だと良いんだけど。
マカフィーの設定(3台まで登録出来るので、私のMac、娘のノートPC、旦那のPCを)のために少し触りましたが、やっぱりWindowsは好きでない ですな。(笑)


さて。京急が "すみっこぐらし" とコラボしています。上大岡(かみおおおか)駅がエライ事になっているというので見てきました♪
またしても駅名看板に手を入れているのですが、この駅は改札が二つあり、どっちかな〜と思っていたら...
tapioooka1
あははは、これは分かりやすい、ありがとう京急♪(笑)

『たぴおおおか駅』爆誕!(笑)
tapioooka2

「たぴ」は「たぴおか」の「たぴ」、「たぴお」ですね。可愛いっちゃ可愛いけどね〜、ぷぷぷ。
京急百貨店に繋がるこの小さな改札の周りは、すみっこぐらしでいっぱいでした。
中でも私が気に入ったのは↓この柱。
tapioooka3
「待ち合わせ」の目印のようですが、
真ん中の銅像(?)が...
tapioooka4
「けいきゅうりの像」
この "ゆるさ" が良いんでしょうね〜。(笑)

tapioooka5
駅のホームからも見えます。

これは京急百貨店のエレベーターホールです。

まあ、しかし京急も色々とやってくれますな〜。これからも楽しみです。(笑)


11月13日 (水)


赤坂の酒屋さん「四方(よも)」は、そこらでは手に入りにくいバーボンを多く置いていて見るだけでも楽しい。ですが、やっぱり買っちゃうよね〜。(笑)
borbon
で、「Gentleman Jack」
by Jack Danielsです。

樽熟成後にもう一度濾過(ろか)して風味付けをしたものだそうです。ちょっと優しい感じがするのはその為かな?

厚みが少なく横に広い瓶は、ポケットボトルを大きくした感じ。手が小さい私には持ちやすくて良いです。(笑)

「四方」はちょっとお高めのモノが多いんです。でもたまには良いよね。(笑)

同じ日、赤坂のライブでチョコの詰め合わせを頂きました、可愛い♪ありがとうございます♪
choco

そして、この日のお店の料理。皆さん「カレーライスだー♪」
hayashi rice
と思って私も食べたら「ん???」

「だから、ハヤシライスだってば!」ってお店のママさん。
なるほど〜。(笑)

美味しゅうございましたよ〜。(笑)