poro's home

◆身辺雑記 Top◆


poro anime
身辺"過去"雑記


2019年  11月
 10月
  9月
  8月
  7月
  6月
  5月
  4月
  3月
  2月
  1月
身辺"過去"雑記
2019年 3月

3月24日(日)

『外から雑記』
バス2」また遭遇したので載せたのです が...


...載せたのですが、前回の記事をうっかり削除してしまいました。(汗)
なのでこちらに写真だけ再掲載。大きく載せます!

最初に撮ったのが3月5日、汐入駅前でした。富士山の絵は江ノ島ですね。
bus1

そして22日、衣笠駅前。ちょうど反対側が撮れました。黒船と、サングラスでヨット。
bus2

これまでに、東京(羽田営業所管内)、横浜(杉田営業所管内)で走らせているそうですが、地域に合わせたデザインになっているそうです。詳しくは京急バスのホームページで。 「お知らせ一覧」で見られます。

bus3もひとつ。
「降車ボタン」モチーフのお友達もいるんですよ〜。

どうやら一台きりのようですが、ずっと走らせるのかな?


3月17日(日)

やっと、残りの昨年分のある日の写真館掲載しました、ふい〜。
ため込んだらイカンよ〜、と自戒。(笑)
もひとつ、バンドの事にライブ情報も掲載しています、遊びに来てね♪


先日の辻堂のステージコーチで、二品頼みました♪
あれ?同じモノだった?いえいえ、左奥は「タコライス」右側が「タコサラダ」。
tacos
見た目そっくり。(笑)
どちらも美味しかったですよ〜ん♪


hakumokuren1暑かったり、寒かったり、
春先は不安定ですが、そんな中、
ハクモクレンが咲き始めました。

白い花がキレイです♪
が、逆光で撮ったので暗くなってしまった。(汗)

大好きな冬も終わりか〜。
夏の暑さを覚悟しなければ。

でも花の季節もやってきますね。
そちらを楽しみにしましょう。(笑) hakumokuren2



3月7日(木)

『外から雑記』
バス」 "けいまるくん"は京急バスのゆるキャラです♪
ARE YOU KITTEN ME RIGHT MEOW?」 ネコを使った英語のダジャレだそうです
ひと休み」 やっぱりケンタ(笑) 穴場なんです


2月10日(日)、ついでもあったので鎌倉の八幡様へ初詣。
ooicho
日曜日とあってか、早くから観光客でごった返してました。
結婚式もやってた。
賑やかでしたな。

とにかく何処も混雑しているので、いつも穴場のケンタでひと休みです。(笑)

大銀杏Jr.はだいぶ太くなってきていました。
元の太さになるには何年も掛かるのでしょうけど、大きくなってくれると良いですね〜。


「Are you kitten me right meow?」ですが、もともとは
「You've got to be kidding me right now」
『きみは今、絶対、私をからかっているな』
で、これをネコに例えたダジャレだそうです。

You've cat(got) to be kitten(kiddin') me right meow(now)
語呂合わせとは言え、ネコになら「からかってるな?」って言いたくなる時もあるでしょうから、しっくり来ますね。(笑) now を meow と言うのも可愛い♪

「Are you kitten me right meow?」はTシャツやマグカップなどにプリントされたモノが売られていたりします、外国でね。
日本でも売ってくれれば良いのに。ロゴTシャツ流行ってるじゃん。(笑)


そして「けいまるくん」です。
keimaru京急バスの、このマスコットキャラクターは以前から居たのですが、最近、公募で名前が決まりまし た。
で、手始めにラッピングバスを走らせたのが近所の営業所でして。(笑)
数回見掛けてはいたのですが、なかなか写真が撮れなくて、これも大慌てで撮ったので画質悪しです。(汗)

発表の時は「けいまる」だったはずだけど「くん」を付けたのね。そりゃそうか。(笑)

さて、乗車出来る日は来るのでしょうか。(笑)